ペチログ

ダラダラ日記

スマッシュブラザーズを始めました。

お久しぶりです。ペチダヨー

 

さて、突然ですが、Nintendo Switchを買いました!

 

いつか買おうとは思っていたんですが、買うなら早いほうがいっぱい遊べて良いのでは。と思いまして。

最初に買ったソフトは『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』です。次に『初音ミク Project DIVA MEGA39's』を買い、無限に遊んでいます。買ってよかった。

 

とはいえ何故突然、買おうと思ったのか。真実をお伝えします。

 

DIALOGUE+という、声優アーティストユニットがいます。田淵智也さんがプロデュースを務める、激ツヨ楽曲派ユニットです。

そんな最強ユニットによる最高楽曲のひとつが『人生イージー』です。YouTubeで聴くことができます↓

https://www.youtube.com/watch?v=HkdlCumLSpg

 

がんばって!がんばって!君の時代だ!

 

『人生イージー?』は、アニメ『弱キャラ友崎くん』のオープニングテーマになっています。なんか面白いアニメないかな~と思っておすすめアニメランキングを眺めていたら、まさか『人生イージー?』がオープニングになっているアニメをまだ見ていなかった!すぐに見る!アニメソングはアニメと共にあってこそ真価を発揮する、というワケ。

 

弱キャラ友崎くん』。これが、人生か、と。僕も人生を始めるか、と。

 

アニメに影響されやすい人間なので、まずは、友崎くんが人生を始めるきっかけとなった『大激闘アタックファミリーズ』というゲームをやってみたいと思いました。

 

 

アタファミは架空のゲームなんですが、偶然にも『大乱闘スマッシュブラザーズ』がこのアタファミに似ているというわけで、スマッシュブラザーズを買うか~と、。

本体持ってなかったから、本体も買うか~と。

さて、僕の時代、始めちゃいますか。

 

以上、オススメ楽曲『人生イージー?』と、オススメアニメ『弱キャラ友崎くん』の話でした。

Alright 今に挑め!